• 赤坂見附駅B出口から徒歩3分のコワーキングスペース

株式会社を作る時には、様々な手続・届出が必要です。
・定款作成
・発起人決定書
・法人設立届出書
・社会保険手続
・印鑑届出書



etc

僕が会社を作るとき、初めは全て自分でやろうと思って会社設立の本を買って試行錯誤しながら、せっせと書類を作っていました。
自分で手続を行った方が料金も安く済むし、愛着もわくと思ったからです。

でも、しょせんはシロウトが作る書類です。
1つの完璧な書類を作る為には、結構な時間がかかりました。
こんな事やってたら、肝心の本業につかえる時間がなくなるな。。。と考えるようになりました。

そんな時、ちょっと前に起業した友人から「良い人紹介するよ」と言われ、話だけでも聞いてみようと、その方にお会いしました。

すると、今までかけていた時間は何だったんだろうという位、とんとん拍子に処理が進んでいきました。
その間、僕は本業に集中する事ができ、スムーズに開業できました。
金額も、自分でやった場合に比べて1~2万円高いだけでした。
1~2万円で本業に集中できるなら安いものです。

最新の情報を知っていて、経験も知識もあるプロ。
僕もOA機器のコスト削減のプロとして日々お客様のお役に立つご提案をしていますが、本業でお客様に喜ばれる事が僕の仕事なので、その日以来、本業以外の事はなるべくプロに任せる様にして本業に集中しています。

餅は餅屋。

自分がプロである以上、本業以外の事に時間を使うのではなく、自分の本業のクオリティを上げる為に時間を使った方が結果的にお客様のお役に立てるので、本業以外の事は、なるべくプロに任せるべきだと思います。

============================================================================
貸会議室、セミナー会場、イベント開催、会社登記のご相談はコワスポ赤坂まで!!
http://coworking-spot.jp/akasaka/

OA機器、オフィスの経費削減のご相談はセントラルシステムまで!!
http://central-system.jp/
============================================================================



コメントする

CAPTCHA