• 赤坂見附駅B出口から徒歩3分のコワーキングスペース

みなさんこんにちは!

スタッフのたくみです。

まだ暑い日はありますが、夏の雰囲気がぬけ、すっかり秋らしくなりましたね!

夜、駅から歩いて帰るときにかおる金木犀がちょっとしたたのしみな今日この頃です。

 

さて、今日私がみなさんにご紹介したのはcoworking spot Akasaka に置いてある本たちです!

ここにはオーナーの田平さんが集めてきたとっておきの本たちがたくさんあります。

20151007_100615

 

写真は本棚のほんの一部なのですが、本好きのわたしにはもうたまらないです。

もう私の中で読みたい本リストはできあがっています。笑

 

そんなほんのなかに今日はわたしのとっておきの一冊を仲間にいれてみました!

 

みなさん、高橋歩さんをご存知ですか?

おそらく、旅好きのなかでは有名な方なのですが、旅行本や旅に関する自啓発書を書いている方です。

わたしも旅がすきで、実は先日旅イベントで高橋歩さんからお話を聞く機会があり、少しはずかしいながらも本を買ってサインをいただいてみました!

今回持ってきた本は「一度きりの人生 絶対に行きたい夢の旅50」という本です。

中には歩さんセレクトの世界の絶景ポイントが50か所入っています。

旅にでたくてしかたない私はこれを読みながら次はどこに行こうかな、ここは絶対に死ぬまでにいこう!などと妄想をめぐらしております。笑

この本には絶景ポイントへの行き方や大体の予算、ベストシーズンなどけっこうたくさん情報が載っているので、旅に出たいなー、日本を脱出したいなという方はぜひ手に取って読んでみてください!

わたしもお気に入りページにふせんをはって待っているので、ぜひ情報交換しましょう!



コメントする

CAPTCHA