• 赤坂見附駅B出口から徒歩3分のコワーキングスペース

こんにちは。スタッフの鈴木とともえです。

 

いよいよ8月も中旬になりました。夏本番ですね。

学生の特権とも言える夏休みが少しづつ終わりに向かっていて焦っています。

 

学生の皆さんは夏休みどのように過ごしますか?

私は3年生なので就活を意識して、いくつかインターンに行く予定です。

 

おそらく同じ3年生の方は就活やインターンについて考えていると思います。

そしてしっかりしている方は1年生、2年生でも色々なイベントに参加していますよね。

 

いよいよ来年 or 2,3年後には就活が始まると考えると不安になって準備しないといけない!とは思うけれど

何から始めていいのか分からないという方も多いですよね?

 

私も何から始めていいのかわからず、

とりあえず周りがインターンを意識しているから行かなきゃ!と思ってたくさん応募しました….。

 

そして実際インターンの選考会や説明会に参加して感じたのは

”自分は参加する以前に自己分析や志望業界の選択などの準備が全く出来ていない”ということでした。

 

周りの参加している方たちは何かしらの準備をして来ていました。

自分の強みや将来のキャリアプランが明確な人は自信があるように見受けられます。

正直その場にいるとすごく焦ります….。

 

しかし、前向きに考えるとまだ3年の夏です。

就活本番まではまだ準備できる時間があります。

 

その準備が自分ではなかなか難しいと思います!

 

ということで、コワーキングスポット赤坂で学生向け就活準備イベントを開催します!!

 

 

この夏少しでも就活を意識したい方

インターンの応募に出遅れてしまった方

就活準備とはなんぞやという方

就活のネットワークを広げたい方

 

ご参加お待ちしております!

 

《学生向け就活準備イベント》

【日程】9月18日(日)
【時間】13:00~16:00
【参加費】1000円
【場所】東京都港区元赤坂1-5-11 元赤坂マンション601
最寄駅:赤坂見附駅 B出口 徒歩3分
URL→http://coworking-spot.jp/akasaka/
テーマ「社会のミカタ」

サブテーマ:自分を知ることによって、自分にあった企業との出会いに
つながっていきます。
自分自身を知り、上手に自分自身を表現し、相手を理解し合える
関係値が大切です。

どうやったら自分自身を上手に表現できるのか。

就職活動中の学生さん、転職に悩んでいるキャリア組みの方
どういった企業があって、どんな仕事が自分自身にあっているのか
参考にしてみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【研修内容】
○好かれる法則
・第一印象の作り方
・丁寧な言葉使い
・立ち居振る舞い
・接遇マナー  等

基本的なマナーを学び、心理学を交え、ゲーム感覚で
自分自身を知る講習です。

その後は、企業様のお話を聞き、一般的に公開されている
企業以外のさまざまなお仕事を聞いて頂き、自分自身の可能性の
広ささを感じて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参加対象者:就職活動中、転職活動中、悩んでる人

お申し込み・お問い合わせ↓

電話 03-6434-9267

メール akasaka@coworking-spot.jp <akasaka@coworking-spot.jp

 

申し込み締切 8月31日まで
お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントする

CAPTCHA