• 赤坂見附駅B出口から徒歩3分のコワーキングスペース

ご無沙汰、ご無沙汰。

先日まで沖縄に帰省しておりました、スタッフKです。沖縄から帰ってすぐに風邪を引いてしまいまして、一週間ほど寝込んでおりました……(・ω・`)

みなさん、寒いですので体調には十分お気をつけくださいませ。

さてさて。

本日の本題ですが

「仕事をとおして、やりたいことをする」

です。

注意すべき点は、「やりたいことを仕事にする」のではなく、「仕事をとおして、やりたいことをする」のだと云うこと。

 

〈やりたいことA〉があるとして

それを職とした〈やりたい仕事A’〉がある。

それを目指すのもいいかもしれない。けれども、あなたのやりたいこと、それは、ほんとうにその仕事でしか出来ないのでしょうか?

つまり、漫画が好きなひとは、漫画家になることでしか、やりたいことを実現することができないのでしょうか?

そんなわけありませんよね。

出版社ではたらく、本屋さんではたらく、広告会社で宣伝をする。関連すると思われる仕事は、パッと思いつくだけでも、これだけあります。でも、実は、それ以上に、やりたいことを実現する方法は多くあります。

今いる環境、今の職場で、自分のやりたいことをする。

一見すると、自分の「やりたいこと」とはなんの関係もない今の職場でも、あなたのやりたいことは、できるかもしれません。

 

……と、前置きがずいぶん長くなってしまいましたね。

今日は時間もないので、続きはまた明日。お楽しみに。

 

シュタタタッ≡3

 



コメント一覧

仕事をとおして、やりたいことをする方法3 | コワーキングスポット赤坂 2016年1月28日 8:23 PM / 返信

[…] 前回、前々回の記事に引きつづきまして、今日も […]


コメントする

CAPTCHA